アーカイブ | 未分類 RSS feed for this section

全国大会予選の組合せ決定

24 9月
下記のように決まりました。花園出場権を勝ちとるために、初戦が大きな鍵になります。チーム力をさらに上げる意味でも、まずは初戦突破に向けて、チーム一丸となって取り組みます。
初戦は11月3日(水)14:45放虎原ラグビー場にて島原農業・長崎南・海星の勝者です。

広告

16日 練習日誌 倉橋椋太朗

16 9月
今日はラダー、ハードルサークルヒットをして、ディフェンスの練習をして、8対8ぐらいでADをして、最後にAチーム対残り全員でADをしました。
まだ、ディフェンスの時に、内側からのノミネートとポスト、エックスの声がないので特にフォワードからもっと声を出す意識をつけないといけないと思いました。
これから練習試合がたくさん組まれているので、ひとつひとつの試合を集中して戦って、花園予選では絶対勝って、花園に行くために、この残り短い期間を大事にしていきたいです。

4日練習日誌 松本徳仁

5 9月
今日はラダー、ハードル、サークルヒット、タックル、体寄せ、チームラン、AD、フィットネスでした。
ADでは、FW、BKのコミュニケーションが取れてきていると思いました。
BKは、地域取りもしっかり出来ていました。
あとは細かいミスを減らしたいです。
個人的には、1対1、ハイパントキックが課題なのでしっかり克服していきたいです。
最後のフィットネスはみんなしっかり追い込めていたと思います。
もう花園まで2ヶ月をきったので一つ一つの練習に今までより集中し最高の結果が出るように頑張っていきましょう。

秋季大会7人制の結果

30 8月
南山1年 5ー12 北陽台1年
南山2年 5ー36 北陽台2年
南山1年 12ー5 鶴洋
南山2年 50ー0 海星2年
雷雨により、以下の試合は中止となりました。
南山1年ー長崎南
南山2年ー長崎北2年
7人制とはいえ、2年生は、取られすぎでした。猛省の必要大です。
接点の差といえます。花園予選まで、あと二ヶ月、県新人戦まで
あと四ヶ月であることを認識し、身体作りに励まなければなりません。

九州ブロック国体代表決定戦の結果

23 8月
長崎 28-36 佐賀
だったようです。
残念ですが、選手スタッフの皆様ご苦労様でした。

南山中学サッカー部 快進撃

21 8月
全国中学校総合体育大会に出場している南山中学サッカー部が快進撃をしています。準々決勝を3-1で勝利し、ベスト4に進出です。
夢の全国制覇まであと2勝、頑張ってほしいと思います。

九州ブロック国体初戦勝利

21 8月
本日より、鹿児島県さつま町宮之城にて、九州ブロック国体が開催されています。本校からはFL倉橋椋太朗(2年)・NO8杉永亮太(3年)・SH平野航輝(3年)・WTB安藤大志(3年)の4名が、選出され出場しています。初戦は宮崎県と対戦し、14-5で勝利した模様です。過酷な天候とは思いますが、まずは本国体出場権獲得を目指して、23日の代表決定戦も頑張ってほしいと思います。

長崎に到着しました。

15 8月
昨夜21:00に菅平を出発し、先程12:30に学校を解散いたしました。
今回の合宿では、新たな大きな怪我がでず、良かったと思いますが、強豪校と比して、個々の接点の弱さやブレイクダウンの弱さが、歴然であったり、攻撃的なタックルが出来ていない点など、課題も多くありましたが、チーム2010が目指し戦い方が、出来た試合もあらました。
予選まであと二ヶ月、残された時間は僅かですが、花園連続出場への執念をもって、邁進いたします。
遠路、東京 福岡 長崎から応援にきてくださった後援会 保護者会の皆様、OBコーチの皆さん、合宿にご理解いただき実施させていだきました保護者の皆様、ありがとうございました。
合宿を乗りきり、選手達もまたひと回り大きなラガーマンに成長したことと思います。
ホテル樅の木の皆様、期間中大変お世話になりました。長崎バスの吉良(平成6年度卒)・中田ドライバーさん、安全運転ありがとうございました。
今年も試合を組んでくださったチームの皆様、ありがとうございました。

14日の結果

14 8月
30×2
南山A10-33成章A

25×2
南山B0-26成章B

30×2
南山A12-53報徳A

25×2
南山B14-33報徳B

20×2
南山C5-41報徳C

14日の予定

13 8月
午前45番グランド
10:00
南山A-成章A
11:00
南山B-成章B
11:30
南山C-成章C

午後51番グランド
15:00
南山A-報徳A
16:00
南山B-報徳B
17:00
南山C-報徳C
明日は最終日、全力で頑張ります。